こどもblog

2024.3月 6年生と過ごした最後の月

3月にはたくさんのイベントがありました。
1つ目はホワイトデーです。
バレンタインデーにもらった時のお返しをするために、男の子たちが頑張ってチョコを作り、もらったお返しにホワイトデーに気持ちを込めてお返しをしました。女の子もうれしそうにうけとっていて、みんながいいと思えるホワイトデーになりました

2つ目は上級生合宿です。
上級生合宿では、学童でのミーティング、プール、夕食、朝食、朝のミーティング、遊べなかったけど浜辺遊びも2日目にやりました。3年生は初めての上級生合宿だったけど、3年生から~6年生までが勉強をし楽しく遊んでいました。6年生と上級生合宿に行くのが最後だったので、最後の思い出として6年生と合宿に行くことができて僕は楽しかったです。

3つ目は卒所式です。
6年生が安心して旅立てるように1年生~6年生までが参加し、6年生の卒所を祝いました。そして6年生が安心して学童から旅立ちました。


4つ目は、パフォーマンスフェスタです。
パフォーマンスフェスタでは、男の子ダンス、女の子ダンス、大道芸のパフォーマンス、ダブルダッチなど一人一人の力を発揮して、6年生と最後のパフォーマンスを全力でやりました。
僕は、卒所生にまた学童に来て欲しいです。

文責:常任さくや