こどもblog

2023.7月 キャンプがあった7月

今月は3つのイベントがありました。

一つ目は、七夕イベントです。
この日のおやつは特別なものになっていて、そうめんを食べることに加えて、袋に入ったおやつがもらえます。袋のおやつは、賞によってそれぞれおやつの内容が変わるようになっていて、賞は、彦星賞、織姫賞、かささぎ賞、その他がありました。
帰りの会の前には、七夕がなぜできたのかを、画像を表示したり、スライドショーをすることで知りました。子ども達は楽しくきけていたようでよかったです。

二つ目は、キャンプです。
今年度は4年ぶりのキャンプ開催となり、1泊2日と4年前よりも1日少なくなってしまいましたが、久しぶりのキャンプで、みんなとても盛り上がっていました。行きのバスでは、レクリエーションを行いました。これによって、バスの中はワイワイ盛り上がっていました。キャンプファイヤーでは、雨も降らず、無事開催することができました。その後には、スタンツがありました。暗い中でペンライトをやっていたのが綺麗で記憶に残っています。
フリータイムでは、川登りやプールに行きました。気温はとても高かったのに、水はとても冷たくて、皆が口をそろえて「寒いー」や「冷たい」と言っていました。プールでは、水の外にある岩にくっつくと温かったです。

3つ目は、ランチイベントです。
夏休み最初のランチイベントはマックを食べました。準備が大変でしたが、皆が美味しそうに食べていて良かったです。

文責:実行委員長はると