こどもblog

2023.6月 雨の日が多かった6月

今月は3つのイベントがありましした。

一つ目は、ババ抜き最弱王決定戦です。
みんな楽しんでババ抜きをしていました。雨で新横浜公園はいけなかったけど、皆が雨でもイベントを楽しんでいる姿が見られました。
全学年が楽しくババ抜きをやっていました。ババ抜きで最弱になった人は景品をもらいました。
そしてババ抜きで最弱になったとしきくんが、おかしのつめあわせをもらいました。

二つ目は、流しそうめんです。
初めての流しそうめんで、僕も不安でしたけど皆が楽しんでくれてよかったです。
今年は、実行委員長以外にも、サポート委員のかずき君とけいご君も手伝ってくれて、楽しいイベントになってよかったです。
今年は流しそうめん以外にも駄菓子屋さんをしました。
みんな楽しく駄菓子を選んだり食べたりし。たのしいイベントなったと思います。

三つ目は、家族の日のレザーづくりです。
いつも育ててくれている、保護者の方に感謝のものを作りました。
レザーの作り方が複雑でしたけど、みんなレザーを作れてよかったです。

文責:実行員常任さくや