こどもblog

2023.3月6年生と過ごす最後の月

今回は4つのイベントがありました。
1つ目はホワイトデーです。
バレンタインデーのお返しに男の子が女の子にチョコを渡しました。日頃の感謝を込めて、渡していました。

2つ目は上級生合宿です。
今回は「発揮」というテーマで話し合ったり、学んだりしました。みんなしっかりと自分の意見を発表したりして、学んでいました。
プールや宿泊でみんなとっても楽しんでいました。

3つ目はひな祭りです。
おやつでひな祭りにちなんでちらし寿司やひなあられ、甘酒などを飲んだり食べたりしました。
みんな美味しそうに食べていました。

4つ目は卒所式です。
今まで学童引っ張てくれた6年生への感謝の気持ちが伝えました
6年生のフォトムービーが流され、6年生はいろいろな思い出を思い出していました。
またいつでも学童に遊びに来てほしいです。

常任:しずく