こどもblog

2020.12月 挑戦の12月

今月はイベントが3つもありました。その3つのイベントを紹介します。

まず一つ目は、【ダブルダッチ検定】です。みんなで技を教え合いながら楽しんでいました。初めて参加する、一年生も技を教えてもらって、色々な技に挑戦していました。「レベル1~5」、「鉄人技」や「神技」をクリアした人は景品がもらえます。

二つ目は、【クリスマス制作】です。毎年、クリスマスらしい作品を作っています。今年は、釘を打って、そこに毛糸をひっかけて、「星」や「ツリー」の形を作りました。低学年も難しいことでもあきらめず、いっしょうけんめい取り組んでいました。

三つ目は、【忘年会】です。今年はコロナの影響で、いつもとはちがう形でしたが、とても楽しめました。ぼくがおもしろいと思った出し物は、ドキュメンタリー風になっていた6年生2人の「おすしバトル」です。

みんなで挑戦し続けた12月だったように思います。

文責:常任しゅんたろう