こどもblog

2024.4月 元気な一年生と楽しいイベント

こんにちは、こども実行委員長のさくやです。
今年の実行委員長は、さくやとまい、常任は、まこに決まりました。

よろしくお願いします。

今月もいろんなイベントがありました。

一つ目は、入所式です。
入所式では、一年生の子9人の子が新しい学童の子が入所しました!

一年生は入所式で自己紹介をしました。

二つ目は公園めぐりです。
今年は、七つの公園めぐりを一年生が取り組んでいました。
一年生は他学年と一緒に楽しく遊んでいました。

三つ目はザリガニ釣りです。
ザリガニ釣りはみんなが全力で取り組んでおり、
数では104匹を釣り、小ささ大きさともにすごい記録を出していました。

四つ目はダメダメツアーです。
学童でしちゃダメなことを一年生に教え、一年生が元気に「ダメダメ」といって学童で、してはならないことをあえてこの日だけ経験して学童のルールを知れました。

文責:実行委員長さくや