こどもblog

2022.9月 みんな元気いっぱい

今月はいくつかのイベントがありました。
まず9つの半ばからはじまったダブルダッチ検定についてです。ダブルダッチとは、二本の縄を使って跳ぶ縄跳びです。一年生は初めての検定でしたが、たくさんの子が積極的にチャレンジしていました。
そして六年生はこれで最後の検定だったので特に頑張っていてみんな順調に進んでいました。どの学年もダブルダッチ検定を楽しんでいました。

次は10月の半ばにある大イベントのスポフェスについてです。
スポフェスとは運動会のようなイベントです。今はスポフェスのポスター作りなどで少し忙しいです。

最後に今年で11回目の三者の会に男の子ダンサーズがしゅつえんしました。
五年生の男の子たちは今年が初めてだったのでわくわくしていたそうです。演技は無事に成功ました。
支援員から見て、緊張しているようだったけど全員揃ったのはすごい奇跡だったといっていました。

文責:常任しずく