こどもblog

2021.7月 七夕イベントの月

今月は2つのイベントがありました。

1つ目は七夕イベントです。
今年は雨のため、1年生が竹を取りに行くことが出来ず、
地域の方に竹をもらいました。その竹を使って、みんなが書いた願い事を飾りました。
当日は、七夕の行事食であるそうめんを食べました。それと同時におやつを袋に入れて、紐くじもしました。紐くじの中には、当たりとして織姫賞、彦星賞、かささぎ賞×5の計7つの特別賞を混ぜました。見事引き当てたのは、
織姫賞・・・かずきくん  彦星賞・・・けいじろうくん  かささぎ賞・・・おとやくん、しょうまくん、はなちゃん、としきくん、さえちゃんです。
この子には、別途景品を贈りました。

2つ目は、OBOG訪問学習会第4弾です。
今回は、中学2年生のひなこちゃん、けいちゃん  中学1年生のりゅうたくん、なぎちゃん、八そうたくん、みさきちゃん、ましろちゃん、みおちゃん、いしんくんの9人が来てくれました。みんな勉強に集中していたのか、時間が足りないと言っていて凄いなと思いました。

文責:実行委員長みゆき