こどもblog

2021.4月 1年生入所の月 

こんにちは、実行委員長のともきです。

今年の実行委員長→ともき&みゆきです。よろしくお願いします。

今年度のスローガンは、「~羽ばたけもろがく~自分から行動を『思いやりの意識改革』」です。

頑張っていきます。

今月は5つの出来事がありました。

入所式

今年は10名の1年生が来ました。そのうち7名が学童にいる子の兄弟でした。自己紹介では、緊張している子やはっきり話している子がいました。みんなメダルをもらって嬉しそうでした。

ダメダメツアー

怖がっていたけどみんな意外と理解してくれました。このツアーで学んだことを意識してほしいです。

公園めぐり

今年はザリガニ釣りの影響で1週間になってしまいました。1年生はとても楽しそうでした。ぜひ行ってみてください。

保護者総会

卒所生からもらった学童Tシャツを着て、スローガン発表をしました。僕にとっては、みんなの前にたつ最初の出番だったので緊張しましたが、しっかり出来ました。

ザリガニ釣り

今年は例年より早くザリガニ釣りが始まりました。1年生などたくさんの子が挑戦しています。まだ途中ですが、現在の大きさランキング1位は11cmです。最終的なランキングは次回のブログで発表すると思います。

文責:新実行委員長ともき