こどもblog

2020.7月 七夕イベント

7月は、1つしかイベントがありません。その1つをご紹介したいと思います。7月7日といえば、七夕ですよね。
学童では、毎年1年生が竹林に竹をとりに行きます。その竹は、学童においておきます。
毎年みんな自分の願い事を、短冊に書きます。一人3枚まで書けます。みんな熱心に毎年書いてくれます。
そして7月7日当日は、おやつタイムのときに七夕くじをしました。おやつの袋に指輪のキャンディーが入っていたら特別で彦星賞、織姫賞、しらさぎ賞のどれかになれて、けいひんがもらえます。今年もみんな楽しんでくれていました。
来月は、たくさんのイベントがあります。来月のブログも楽しみにしていてください。

文責:実行委員長なぎ