こどもblog

年末企画と1月号

12月28日 年末 イベント  
年末イベントでは、昨年12月28日にゆきが企画してくれた、王様ジャンケンと、リレーをしました。この日の昼は年越しランチとして、そばとうどんを食べました。そこに、てんぷら(えび、かしは、ちくわ)を選びました。ごみ拾いもして年末をスッキリ終われました。
1月5日 初笑い
新年初の学童は、スゴロクを やりました。去年話題になったppapや、3代目ダンスの流星などをやりました。そして、外では、ガッチャンをみんなでやりました。そして、学童からは、お年玉としてお菓子がもらえました。(トッポ、ポテトチップスなど)僕が企画した企画で、思うとおりにできたので良かったです。
いいこと探し
名簿を持ち帰ってくれた ・ボールを片つけていたなどのいいこと探しがありました。
伝承遊び あやとり
今年は、こまと、あやとりをやります。そして、1月23日からあやとりをやっっています。みんながんばって、あやとりをしていて、2日目にお披露目をする人もいました。2月8日までやりました。
帰りのコース成績
くまじん (熊野神社)コース・・・・・ 66ポイント 1位   bbq  (天神平)   コース・・・・・ 50ポイント 4位    おむかえ コース・・・・・ 51ポイント 3位   よこみぞ(横溝屋敷) コース・・・・・ 28ポイント 5位    もろおかコース・・・・・60ポイント  2位   となりました。 
ブログ係り こう