こどもblog

2026.5月 1年生初めての親子イベント

5月のイベントは、2つありました!
まず、1つ目のイベントは、新入生歓迎会です。この日はとてもいい天気でした。その日は、3つゲームをしました。そのゲームの1つ目は『スリーヒントクイズ』をしました。このゲームで、1年生の親御さんたちが
「あれ、まさとしのことじゃない?」、「あれ、さほかな?」など考えている姿が見れました。
2つ目は、記憶力ゲームです。記憶力ゲームでは、1年生たちが親御さんたちと一緒に記憶して頑張っている姿がとても微笑ましかったです。
3つ目は、王様鬼ごっこです。王様鬼ごっこは、初めてやる1年生も多かったですが全力で走っている姿も見れました。

もうひとつのイベントは、ザリガニ釣りです。ザリガニ釣りでは、いつもと変わらず小ささ、数、大きさでやりました。数ランキングは全部にしゅうとくんが入っていてすごいなと思いました。今年もたくさんザリガニが釣れていて良いなと思いました!!!!


文責:実行委員長なつき