こどもblog

2023.5月 一年生といっぱい関わった5月

今回は4つのイベントがありました。

一つ目はザリガニ釣りです。
みんな頑張ってザリガニを釣っていました。一年生も積極的にザリガニ釣りに参加していて、最後にはザリガニを触れるようになったりと、かわいらしい姿が見られました。
一年生以外も全学年がとても楽しんで、ザリガニを釣っていました。ザリガニの大きさや小ささ、数などのランキングの一位・二位・三位の人は景品をもらいました。
どのランキングでも二位や三位の人はさきいかかするめいかどちらか一つを景品としてもらっていました。
大きさランキングはでっかいザリガニのフィギュアを一位のおとや君とけいごくんがもらっていました。数ランキングの一位の92匹とったしずくとはなちゃんは小さいフィギュアのようなものをもらいました。
小ささランキングで一位だったゆきちゃんとまいちゃんとなつきちゃんも数ランキングと同じ景品をもらっていました。

二つ目は、新入生歓迎会です。
ジャスチャーゲームや新入生の顔パーツゲームをしました。
新入生顔パーツゲームでは新入生のお父さんやお母さんがほぼほぼ自分の子どもの顔パーツを当てていました。さすが親子ですね。
ジャスチャーゲームではみんなジャスチャーで一生懸命伝えようとしていました。みんな笑顔であふれていました。
みんなとっても楽しんでいて良かったです。

三つめはよもぎつみです。
よもぎつみとは一年生がちかくの公園でよもぎをつみに行くといいうイベントです。
ですが今年は全員でよもぎつみに行きました。みんな一生懸命、楽しんでよもぎをつんでいました。

四つ目はよもぎだんご食べたり、よもぎ湯につかったりしました。
みんな美味しそうによもぎだんごを食べていました。
よもぎ湯では暖かいよもぎの湯にみんなつっかていました。
みんな暖かそうにしていて良かったです。

文責:実行委員長しずく