こどもblog

2022.12月 イベント盛りだくさんな一か月

今月は沢山のイベントがありました。
一つ目は忘年会です。ビンゴ大会をしたり、パフォーマンスを披露したりしました。
ビンゴ大会では、たくさんの人たちが当たり景品をうれしそうにもらっていました。パフォーマンスでは忘年会の一週間前から練習していたので、とてもすごかったりしました。子どもだけでなく、大人の人たちもダンスをしていて、みんなそれを見て笑顔であふれていました。

二つ目はクリスマス制作です。今回はスノードームを作りました。
みんな個性的な飾りつけをしていて、楽しみながらやっていたので、良かったです。

三つめはクリスマスパーティーです。クリスマスパーティーでは、宝探しゲームをしました。
学年で戦ったら、1年生が一番宝を見つけるのが早かったです。みんな一生懸命に宝を探していて、とても楽しそうでした。

そして一月にあるもちつき大会に向けて、いろいろな準備が始まりました。
特に子ども達は、パフォーマンスの練習をとても頑張っていました。これからもパフォーマンス練習を頑張ってやってほしいです。

他にもOBOGがきて勉強を教えに来てくれたり、遊んだりしました。遊びではトランプでできるババ抜きや大富豪、豚の尻尾などのあそびをやりました。
勉強の時間にはみんな集中して取り組むんでいました。遊ぶ時にはみんな笑顔に楽しく遊んでいたので良かったです。

そして最後は年越しイベントです。午前中は、地域の方々に日頃の感謝を込めてゴミ拾いをしました。
みんな一生懸命に感謝を伝えようと一つのゴミも見逃さないようにと頑張っていました。食事では、そばやうどんを頼んで、食べました。とても美味しかったです。
午後は全体遊びで子ども委員の子達が一生懸命に考えてくれた人狼探しという鬼ごっこをしました。
みんな笑顔に頑張って逃げていたのでとても良かったです。

文責:常任しずく