こどもblog

2022.8月 元気な夏休み

夏休み中はイベントがたくさんあったのでその中から3つ紹介します。

1つ目は、森の遊びです。
毎年恒例のイベントで、ロープや網を使って、ハンモックやブランコを作る遊びです。
みんな自分で作ったものに乗って楽しそうでした。

2つ目は、キャンプです。
今回もキャンプ場でキャンプができなかったので港北公会堂で「キャンプファイヤーinステージ」という形になりました。
子ども達は、キャンプのために頑張ってきたスタンツが披露できたのでとてもいい思い出になったと思います。

3つ目は、アスレチックです。
元々は子供の国プールに行く予定でしたが、あいにく休園日だったのでつくし野アスレチックに行くことになりました。
1個ずつクリアしていくような感じだったので、みんなやる気が出て頑張っていました。
クリアするのが難しいものもあったんですが、どんどんとクリアしている子がいてびっくりしました。
みんないつも校庭で遊んでいるから、運動神経がよくてどんどんクリアしていくのかなと思い、みんなすごいなと思いました。

今コロナウイルスにかかる人が増えていますが、元気に過ごせるように気を付けたいですね。

文責:実行委員長みゆき