こどもblog

2022.2月 頑張った2月

今月も主に3つのイベントを行いました。

1つ目は節分です。
2月2日には学童でもらった恵方巻(ロールケーキ)を家に持って帰って食べました。とても美味しかったです。
2月3日には3年生に鬼になってもらい、豆まきをしました。感染症対策のため、2つの部屋に分かれて行いました。とても楽しかったです。

2つ目はバレンタインです。
今年も感染症対策のため、チョコレートは作らずに買ってきて袋詰めをしました。女の子たちは日頃の感謝を込めて男の子たちにわたしました。

3つ目はけん玉検定です。
バランス力が必要なのであやとり検定などより全部クリアが難しいと思った人がいるかもしれません。しかし、けん玉検定に挑戦する人はとっても多かったです。これからも検定に積極的に取り組んでほしいなと思います。

文責:実行委員長みゆき