こどもblog

2020.9月 キャンプ代替イベント

今月は学童のとても大きなイベント、キャンプの代替イベントがありました。そのことを紹介したいと思います。
今年はコロナの影響で、キャンプ場に行けないということになってしまいました。しかし、いつも通りのキャンプができなくても、キャンプのかわりのイベントはしたいということで今回行われました。
ぼくは、短冊を火にいれるということができてとてもよかったです。また、火の子やパフォーマンス、キャンプファイヤーレクなどもできてよかったです。
ぼくは、このキャンプ代替イベントで、どれも良かったのですが、キャンプファイヤーレクとみんなで歌って踊った歌がよかったです。なぜなら、キャンプファイヤーレクは全員でできなかったけど、でもみんなで集まって全学年が楽しくかかわれたことがよかったからです。
このようなキャンプの代替イベントでしたが、1年生から6年生までみんなが楽しめたキャンプでした。

   
   文責:常任 しゅんたろう