こどもblog

2018.7月 夏休みスタート

さあ2018年の夏休みがスタートしました。今年最初のイベントは『キャンプ』でした。キャンプは毎年恒例のイベントです。
キャンプは2泊3日のイベントです。キャンプでは流しそうめん、キャンプファイヤー、スタンツ、プール、沢登り、崖登り、水風船キャッチゲーム、ジェスチャーゲーム、などのイベントをしました。キャンプは台風が直撃して2日目が大惨事でした。キャンプは雨で大変でした。
キャンプは雨でしたが、他のイベントは晴れのことが多かったです。
8つのイベントが有り。その中でも印象にのこったのは、スポッチャ、菊名池プール、映画です。まずは、スポッチャです。スポッチャに行った日は、あいにくの雨でしたが、中のゲームもとても面白かったです。とくに中にもスポーツができるところがあり、雨が降っていても楽しめました。
次に、菊名池プールです。菊名池プールにはとても大きい流れるプールが印象的でした。菊名池プールには、屋上があり、売店もあり、プールの後の休憩にはよかったです。
最後に映画です。私は銀魂2を見ましたが、とても面白かったです。
ほかにも何個か有りました。特に人気があったのは、ミスターインクレディブルファミリーと未来のミライでした。

文責:実行委員長 かずき