こどもblog

2018.4月  新しい1年生&実行委員長・常任・スローガン発表

さあ今年も新しい1年生が入ってきました。今年の1年生はとても面白い子ばかりです。例えば黄な粉のついた団子を食べました。その時に口周りにたくさんの黄な粉がついていたりしました。そんなやんちゃな1年生が今年は18人もいます。今年の学童はいろいろな所から1年生の声がきこえてきそうです。
そんなわいわいした話とは逆に今月は保護者総会がありました。私も行ったのですがとても緊張しました。保護者の人がたくさんいてみんな集中していました。
話がかわりますが今年の実行委員長と常任を発表します。
新しい実行委員長は…6年 かずき 6年 あかりちゃん常任は…5年 けんとくん です。この三人で今年は頑張っていきます。今年のスローガンは「めざせ!みんなが助け合える学童に~有言実行・おもいやり~」です。
今年もよろしくお願いします。
   
文責:実行委員長 かずき