こどもblog

もちつき大会

今年のもちつき大会では、うすはひとつでしたが時間通りうまくいったと思います。
今年は、大福は、おみくじせいでした。 大吉は、いちご大福で、中吉は、みかん大福で、吉が普通の大福でした。
みんなが、美味しそうに食べていたのでよかったです。
もちつきでは、うすはひとつでしたが時間通りうまくいき、一人七回ずつつけたのでよかったです。
ゲームでは、笛吹きゲームと、イエーイゲームと、ドッチボールです。
司会は、ゆう、あんな、まひろ、ひろたけ、でした。みんなが楽しめていたのでよかったです。
抽選会では、デジタルビンゴを使いました。       そこでパプニングが・・・高学年があたらない。
仕組んではないけど・・・でも僕は思い出になりました。